ナチュラルヘルシースタンダードは人工甘味料入り?調べました!

 

 

最近コカ・コーラやサイダーにも入っている人工甘味料、ナチュラルヘルシースタンダードには

 

 

人工甘味料は入っているのでしょうか?調べてきました!

 

 

 

ナチュラルヘルシースタンダードに入っているかも知れない人工甘味料

 

 

このブログでも出てきていますが、管理人は人工甘味料に良いイメージを持っていません。完全なイメージで思っているのではなく

 

 

・自然に発生したものではなく、人工的に作られたものであること

 

・実際に管理人が体調を崩した(管理人は胃腸はとっても丈夫だが人工甘味料を摂ると必ず下痢をする)

 

・他のネットの情報でも同じ様な事が書いてあった

 

 

など実際の経験を元に人工甘味料の危険を感じています

 

 

ナチュラルヘルシースタンダードに人工甘味料は入っているのでしょうか?

 

 

人工甘味料は取らないことをおすすめ

 

 

もしかしたら、人工甘味料に合わないのは管理人個人の問題かもしれません。あなたにとっては問題ないのかもしれません

 

 

ただ人口甘味料について調べてココに来たあなたは何かで人工甘味料の良くない噂を聞いたのかも知れませんね。

 

 

管理人が言いたいのは、人工甘味料は絶対に体に悪い物でこの世からなくなってしまえ!とまで思っていないということです。

 

 

管理人は専門家ではありません。間違っている事もあると思います。

 

 

ただ、事実として管理人は人工甘味料を摂ると体調を崩したよと言いたいんですね。

 

 

この情報が参考になればいいですね

 

 

ナチュラルヘルシースタンダードに人工甘味料は入っているか

 

 

まずはナチュラルヘルシースタンダードの原材料から見ていきましょう

 

 

イヌリン、大麦若葉末、果糖、マンゴーパウダー(マンゴーピューレ、マルトース、デキストリン)、サイリウムハスク末、油脂調整粉末(乳成分・大豆を含む)、グルコマンナン、エリスリトール、加工黒糖、アカシア食物繊維、抹茶、グレープフルーツ濃縮果汁末、銅含有酵母、亜鉛含有酵母、植物発酵エキス末(カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・バナナ・もも・やまいも・りんごを含む)/増粘剤(キサンタンガム)、香料、酸味料、塩化K、乳酸Ca、甘味料(ステビア)、V.C、レシチン、酸化Mg、抽出V.E、ナイアシン、ラカンカ抽出物、パントテン酸Ca、クエン酸鉄Na、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、ビオチン、V.D、V.B12

 

 

つらつらと色々書いてありますね。管理人が気になったのはコレ

 

 

甘味料(ステビア)

 

 

ステビア?聞いたことないなーということで調べたら

 

 

南米原産のキク科の植物で、ハーブとしても扱われていてお茶の甘味料にも使われているみたいです

 

 

少なくとも人口甘味料のように自然の摂理を捻じ曲げて作ったものではなく、自然の植物みたいです

 

 

自然の植物だから安全と言うことではないと思いますが少なくとも、口に入れるものが自然界のものなら

 

 

安心感がありますね。そういう点ではナチュラルヘルシースタンダードもいいですが

 

 

他にも人口甘味料不使用のスムージーがあるってご存知でしたか?

 

 

人口甘味料不使用のすっきりレッドスムージー

 

 

この商品は管理栄養士監修なのでさらに安全なものになっています。

 

 

中には人口甘味料を使っていて「カロリーオフなのでダイエットに効果的」みたいな媒体を見かけますが

 

 

とんでもありません!管理人は栄養士でもなんでもありませんが、人口甘味料で体調を崩した経験があります。

 

 

人口甘味料で甘くするぐらいなら砂糖のほうがマシです。人口甘味料が絶対に悪なのかは管理人にはわかりませんが

 

 

管理人の経験を元にこのブログに来て貰う人には健康になって欲しいと考えて運営していますよ

 

 

すっきりレッドスムージーは美味しく飲めて続けられやすいスムージーです。

 

 

気になったあなたは良かったらみてみてくださいね

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓