スリムアップスリムは授乳中でも大丈夫?意外な結果が!

Pocket



 

 

スリムアップスリムは美味しくて安くて飲みやすいと評判です。味もまずいと言っている人はほとんどいないのですが

 

 

授乳中のあなたはもしかしたら注意しないといけないかも知れませんね?その理由を記事にしてみました。

 

 

 

授乳中はスリムアップスリムなどの栄養成分をチェックしよう

 

 

授乳中は結構神経を使いますよね?それもそのはずです。もしあなたが健康を害するようなもの口にいれれば

 

 

それは母乳の一部となりそれを飲んだ赤ちゃんにも影響が出るのですから。中には発がん性をもつ食材もあり

 

 

気を付けなければなりません。それはスリムアップスリムも例外ではありません。赤ちゃんは何も知らずにママの

 

 

おっぱいを飲むことしか出来ません。赤ちゃんを守れるのはアナタしか居ないのです。あなたしか守れないのです。

 

 

どんなものが赤ちゃんに良くて、どんなものが赤ちゃんに悪いのかしっかり調べて赤ちゃんを育ててくださいね

 

 

スリムアップスリムは授乳中でも大丈夫?

 

 

スリムアップスリム授乳中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?もし何か悪い成分が入っていた場合どういう事が

 

 

予想されるのでしょうか?

 

 

管理人はこのブログで人工甘味料が危険な可能性について色々書いてきました。実際に管理人も人工甘味料に

 

 

ついて調べました(真実かどうかは管理人は科学者では無いのでわかりませんが)し、実際に管理人は人工甘味料入りの

 

 

ドリンクを飲むと確実に下痢をします。更に人口甘味料や母乳・授乳について調べていた時、こんな記事を見つけました。

 

 

↓ここから

 

 

ゼロカロリー甘味料おっぱいに影響があるのかどうかというお問い合わせがありました。
経験的には砂糖の摂り過ぎで乳腺炎を繰り返している方も、ゼロカロリー甘味料に変更してもらったら、繰り返す頻度も少なくなるように思われます。
また、飲食回数が増える産後は虫歯になり易いですが、ゼロカロリー甘味料は虫歯リスクもゼロなので、摂っても差し支えないですよと、私はお母さん方にお話ししています。
ただし、過剰摂取するとおなかが緩くなる方もおられますので、お茶代わりにゼロカロリーのコ―ラなどをガブ飲みするのは止めてねと釘を刺してはいますが。

で、実際はどうなんだろう?ということで、味の素さんに問い合わせてみました。
以下のような回答を質問翌日にお返事いただきましたので、転記させていただきます。

この「アスパルテーム」は、たんぱく質の成分から出来ており、通常の食品と同じように消化、吸収、代謝されますので、体内に蓄積されることはございません。
妊娠中の方や授乳中の方、お子様など、どなたでも安心してご使用いただけます。

「アスパルテーム」の安全性につきましては、広範で詳細な安全性の試験の結果を評価し、1980年(昭和55年)国連の国際連合食糧農業機関(FAO)/世界保健機構(WHO)合同食品添加物専門委員会(JECFA)での許可をはじめ、1981年(昭和56年)米国FDA(食品医薬品局)が許可、日本では1983年(昭和58年)に食品衛生調査会の審査を経て、厚生大臣より食品添加物として指定されました。
以降、世界各国で使用が認められ、現在では欧米をはじめ、世界120ケ国以上で使用され、さらにその数は拡大しています。

1度に大量にとると、体質によりまれにお腹がゆるくなることがあります。これは原料に含まれるエリスリトールおよび還元麦芽糖水飴に緩下性がある為です。しかし、一過性ですから心配はありません。また、普通にご使用いただく分には、お腹がゆるくなることはございません。
なお、「パルスイート」の1日の摂取上限目安量は、JECFAが定めた、アセスルファムK(カリウム)の1日の許容量が基準になります。アセスルファムK(カリウム)の1日の許容量は、体重50Kgの人で0.75gです。
各品種の1日の許容量を下記にご案内申し上げます。
■「パルスイート」カロリー90%カット         ・・・約156g

■「パルスイート」カロリーゼロ             ・・・約300g

とのことです。
まさかゼロカロリー甘味料を1日に156~300gも摂取することは常識的に考えて有り得ないので、授乳中であっても通常コップ1~2杯程度の量の飲み物にちょこっと加える程度なら差し支えないと思われます。

 

 

↑ここまで

 

 

ちょっと長いかも知れないので簡単に要約すると

 

 

「人口甘味料はある機関の審査が通っているので大丈夫ですよお腹が緩くなっても一時的なものだよ、たくさん取らなければ大丈夫だよ」

 

 

と書いてあります。

 

 

・・・・・・

・・・・

・・

 

正気ですか?一応誤解のないように書いておきますと管理人はこの記事を批判しているわけではありません。

 

 

そんな風に解釈する人もいるんだ-って思うだけなのですが、管理人の問題派・この記事の無問題派

 

 

どちらが正しいのかは管理人にはわかりません。しかしもし問題があった場合この記事が広まっていくとするならば

 

 

怖いですよね?本当は問題があるのに問題が無いように世間に浸透していくわけです。

 

 

この記事のコメント欄でも書かれていますが、人口甘味料は危険という声も書かれています

 

 

管理人が一番言いたいのは「大丈夫大丈夫って言ってるけど大丈夫じゃないからお腹がゆるくなるのでは?」

 

 

タンパク質だから大丈夫だと言っていますが、まぐろ食べてお腹壊します?食べ過ぎれば別ですよ?お肉食べて

 

 

お腹壊します?アレルギーとかなら仕方がないと思いますが。

 

 

管理人の体質と言われればそれまででしょう。しかし、普段から何を食べてもあんまりお腹を下さない管理人が

 

 

一発でお腹を下したのですから、管理人としては人口甘味料について不安にもなります。

 

 

人口甘味料を飲んでも問題ないと言っているこの記事、管理人やこの問題ないと言っている記事の

 

 

人口甘味料は危険と言っているコメントどちらを信用するのかはアナタ次第ですが、少なくとも管理人は

 

 

危険だと言われているものは手を出したくないですねー。授乳中も危険だと言っていますしね。

 

 

スリムアップスリムも安くて良いスムージーだと思うのですが、人口甘味料を使っていない安全なスムージーが

 

 

あるのを知っていますか?

 

 

人口甘味料を使っていないスムージーすっきりレッドスムージーはスリムアップスリムよりも安全

 

 

このすっきりレッドスムージー

 

 

・人口甘味料不使用

 

・レッドポリフェノールで燃焼ダイエット効果があり、なおかつすっきり体質に

 

・一日の不足分の野菜を補えて、レタス1個分の食物繊維も摂る事が出来る

 

 

とスリムアップスリムよりも安心安全に飲むことが出来ます。もちろんダイエット効果もしっかりあります。

 

 

授乳中にも飲めるスムージーを探していたのであればすっきりレッドスムージーはチェックしてみても

 

 

いいかも知れませんね

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

コメントを残す