青汁三昧は農薬を使っている?調査の結果は?

Pocket



 

 

青汁三昧はダイレクトテレショップでも売れている青汁ですね。あなたが関心が高いのも頷けます。

 

 

そうなると気になるのが原材料の取り扱いですね、何を使っているのかどうやって作っているのか気になるところだと思います。

 

 

そんなあなたに青汁三昧が農薬を使っているのか調べましたので参考にしてみてくださいね。

 

 

青汁三昧のような健康食品は農薬の使用に注意

 

 

先ずは基本的なことなのですが、青汁三昧などに使われている農薬は毒物です。

 

 

あなたも御存知の通り農薬は害虫が食材や材料につかないために使われます。

 

 

なぜ害虫がつかないかと言えばそれは毒物であり、害虫に害があるからですね。害虫に害があるということは人間にも害があります。

 

 

農薬が美味しかったり、甘かったり、栄養があれば害虫に食べられてしまいますからね(笑)

 

 

農薬も取りすぎれば死んでしまうこともありますので、チェックは必要です。体が弱い人だと少量でも影響が出るみたですからね。

 

 

無農薬の青汁には手間暇がかかっている

 

 

なぜ農家さんが農薬を使うのかといえば楽だからですね。食材の健康状態をいちいちチェックする必要がありません。

 

 

農薬が盾となり食材を守ってくれるからですね。その分コストが下がり私たちに安価で食材が提供されてます。

 

 

一方無農薬は手間暇がかかります。害虫に食べられていないかチェックする必要がありますよね?そうなるとコストが上がります

 

 

無農薬はコストがかかるため値段も上がるのですが私たちの口には毒物が入らないことになります。

 

 

どちらを選ぶのかはアナタ次第ですが、折角健康になる青汁なのですから体に害のあるものは口に入れたくはないですね。

 

 

青汁三昧は農薬を使っている?

 

 

青汁三昧のページにはそれぞれの食材がどういう風に作られているのかが紹介されていました。その情報をまとめると

 

 

・ケール・・・無農薬表記あり

 

・ゴーヤ・・・無農薬表記なし

 

・大麦若葉・・・無農薬表記あり

 

 

となっていました。コレをどう捉えるかは微妙なところですね。ケールと大麦若葉は無農薬をで栽培していますと書いて

 

 

ありましたので、本当なのでしょう。問題はゴーヤですね。管理人個人の見解としてはあくまで推測なのですがゴーヤは農薬

 

 

使っているかも知れませんね。これは決して疑り深いとかそういうのではなく(笑)一応管理人なりの考えと根拠があります。

 

 

と言っても農薬を使っていない可能性もありますよね?

 

 

まずはその考えを管理人なりに考えると、その素材紹介ページには農家さんの一言メッセージみたいんな感じで書かれていたのですが

 

 

無農薬で栽培していますよと書ききれなかったのかもしれません。農家さんの言いたいことは仮に無農薬で栽培していたとしても

 

 

他に言いたいことがあったのかもしれませんしね。無農薬の事よりも良い土を使っていますとか、栄養が豊富ですよとか農家さん

 

 

なりに無農薬よりも伝えたい事があったのかも知れません。そうなれば無農薬の説明はすることが出来ません。真意は定かではありませんが

 

 

そういう理由も考えられます。

 

 

次に農薬を使っている可能性ですね管理人はコッチの線が濃いのではないかと考えています(笑)

 

 

まずは1つ目に考えられるのは「普通に書いていないから」です(笑)そのままですね(笑)無農薬と書いていないので管理人は

 

 

無農薬ではないのかな?と思いました。でもそれだけではありません。

 

 

2つ目に「なぜ書かないのか?」です。無農薬栽培はアピールポイントのハズ。あなたも気になっているように無農薬かどうか

 

 

気になりますよね?無農薬で安全ですよと販売会社にもアピール出来ますし、あなたにも納得してもらえますよね?

 

 

本当に無農薬だった場合アピールしないほうがおかしいと思いませんか?もっとあなたにも良いゴーヤであることを知ってほしいはずです

 

 

ただ、それを書くスペースが無かったのかも知れませんが(笑)

 

 

一応最後に言っておきたいのですがゴーヤの栽培農家さんが農薬を使っているのか、使っていないのかは最終的にはわかりません。

 

 

コレは管理人の一つの考えと言うことで捉えて置いて下さい。

 

 

青汁三昧も悪くはないのですが、青汁三昧よりもしっかりとした機能でもちろん農薬を使っていない青汁があるのを知っていますか?

 

 

無農薬で作ったホコニコこだわり酵素青汁

 

 

このホコニコこだわり酵素青汁

 

 

・無農薬の大麦若葉を使用

 

・139種類の植物発酵エキス配合

 

・初回限定価格があり試すことができる

 

 

と青汁三昧よりもお得にしかもより青汁の効果が発揮できる青汁です。農薬の使用を気にするあなたにも合っていると思いますので

 

 

気になったあなたはよかったら覗いてみてくださいね。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

コメントを残す